SSブログ

竹×アクリルのペンダント [照明]

DSC_0168.jpg
竹とアクリルの組み合わせの、モダンなデザインのペンダントライトです。
メーカーやデザイナーなどの詳細は不明ですが、日本の70年代頃のものでしょう。

DSC_0153.jpg
和のイメージを残しながらも、モダンな雰囲気のデザイン。

直径550、高さ220(売約済み どうもありがとうございました。)DSC_0149.jpg
抜け感のある竹シェードがおおらかな印象を与えているように思います。

DSC_0165.jpg
竹に光が当たると温かみのある色合いに。自然素材ならではのやさしい質感です。

DSC_0157.jpg
アクリルのシェードは6角柱型。丸く編まれた竹との形の対比がおもしろいですね。

DSC_0147.jpg
大きめのサイズで、存在感があります。空間のいい味付けになりそうですね。
和モダンだけでなく、北欧モダンやミッドセンチュリーモダンな空間にも。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。