SSブログ

デンマーク製 アールデコ・ドレッサー マホガニー材 [机・テーブル]

dress12.jpg
アールデコなデザインの、デンマーク製のドレッサーです。1930〜40年代のビンテージ。

dress1.jpg
材はマホガニーが使用されています。デンマークのビンテージでは引出し内に鏡が収納されているチェストドレッサーはよく見かけますが、こういうデザインの物はあまり見ない気がします。

dress5.jpg
ロールフロントの収納もポイントですね。

幅1,100 奥行き410 高さ1,290 天板高さ657(売約済み どうもありがとうございました。)

dress2.jpg
いわゆる“北欧モダン”とは少し違った雰囲気ですが、やはりシンプルで簡潔なデザインに北欧らしさを感じ取る事が出来ると思います。

dress4.jpg
引出し、ロールフロント内、共にきれいな状態。

dress6.jpg

dress7.jpg
鏡に極小さなチップやシミが見られ、ビス頭カバー4点のうち1点が欠品しています。

dress9.jpg

dress10.jpg
引出し前板、前枠に小キズ、シミなどがあります。

dress8.jpg
脚の角にもアタリが見られます。細かいキズなどはありますが、全体的にはきれいな印象の状態。

dress11.jpg
チークに良くにた色味の材ですが、マホガニーの木目には独特の優雅さがありますね。ビーチ材の取手のデザインも綺麗です。

dress3.jpg
なかなかいいデザインが無いドレッサーですが、こんなデザインなら寝室や化粧室以外に置いても良さそうですね。コンソール的な使い方もいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。