SSブログ

デンマーク製 チーク材3つ組ネストテーブル [机・テーブル]

nest1.jpg
チーク材のネストテーブル、60年代のデンマーク製ビンテージ。

nest2.jpg
脚のシルエットが大変美しいデザインです。デザイナーや製作工房などの詳細は不明。3つ組のネストテーブルはデンマークのビンテージでは割とよく出る家具ですが、このテーブルの脚のきれいさはなかなかのもの。

大 幅560、奥行き438、高さ453
中 幅467、奥行き396、高さ437
小 幅382、奥行き367、高さ422(売約済み どうもありがとうございました。)

nest6.jpg

nest5.jpg
天板は引出す際についたと思われる若干のスレが見られますが、それほど目立つ物ではなく、きれいな状態といって良いと思います。

nest7.jpg
脚にも目立つキズなどはありません。少し膨らんだ脚先のデザインが可愛らしく、かつ脚全体のプロポーションをさらに美しく見せているように思います。

nest4.jpg
12本の脚が並ぶシルエットを楽しみながら使いたい家具ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。