SSブログ

レトロモダンなラウンジチェア [イス]

DSC_0127.jpg
丸みを帯びたフォルムの、レトロモダンなデザインのラウンジチェアが2脚入荷しました。

DSC_0130.jpg
昭和40年代、飛騨の家具メーカー「シラカワ」社製。ミッドセンチュリー的なモダンデザインがなかなかいい感じです。

幅690、奥行き670、高さ670、座面高さ350(売約済み どうもありがとうございました。)


_DSC0145.jpg
張り地はやや凹凸のあるチェック柄のファブリックです。

_DSC0144.jpg
座面クッション下のウェービングベルトは新しく交換済みで、座り心地は良好。

_DSC0137.jpg
メーカーのシールが残っています。

_DSC0142.jpg

_DSC0141.jpg
ファブリックには染みのある箇所がありますが、

_DSC0140.jpg
クッションは裏返せるので、染みの無い面で使用できます。

_DSC0147.jpg
斜めに伸びた脚がレトロな雰囲気を引き立てます。
前後ろの貫にと座面裏の間が横に空いており、軽さとともに洗練された印象を与えているように感じます。

_DSC0151.jpg
足先に真鍮のキャップがあることで、高級感が増しますね。丸いグライズもアクセントになっています。

DSC_0132.jpg
すっぽりと包まれてるような感覚の座り心地のラウンジチェア。



posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。