SSブログ

日本の小振りな回転椅子 [イス]

_DSC0027.jpg
昭和20〜30年代の、小振りな回転椅子です。

_DSC0032.jpg
ネイビーのファブリックで張替え済み。鋲留めでいい雰囲気に仕上がりました。

_DSC0035.jpg
木部はナラ無垢材です。
丸まった角や、少し曲線を帯びたフレームが、やさしい表情を見せています。

幅400、奥行き430、高さ685〜約820、座面高さ420〜約555(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0045.jpg
回転させる事で上下します。およそ10cmの高さ調節が可能です。

_DSC0039.jpg
中心が膨らんだ座面はコイルスプリング入りで、弾力のある座り心地。

_DSC0040.jpg
脚まで木材を使うのも、古い物ならではですね。

_DSC0044.jpg

_DSC0043.jpg
木部にやや傷みはありますが、いい味わいになっていると思います。

_DSC0048.jpg
小振りなサイズもあって、可愛らしい印象の回転椅子です。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。