SSブログ

Hans Olsen ウォールナット材チェア 60年代 [イス]

HansOlsen1.jpg
1960年代にデンマークFrem Røjle工房で制作された、Hans Olsen(ハンス・オルセン)のダイニングチェアです。フレームにはウォルナット材が使用されています。Hans Olsenといえばテーブルにチェアがすっぽり収まる3本脚の椅子のダイニングセットが有名ですが、こちらも同じく、テーブルにきちっと収まるようデザインされています。

HansOlsen2.jpg
コンパクトで実用性の高いデザインはこちらも同様で、随所に細やかなこだわりが感じられる椅子です。

幅490、奥行き430、高さ710、座面高さ420(売約済み どうもありがとうございました。)


  
HansOlsen3.jpg
背もたれは小さめですが、程よくフィットするデザインと高さで身体を支えてくれます。

HansOlsen9.jpg
笠木に傾斜が付いており、座り心地のポイントに。

HansOlsen4.jpg
座面にはブラックのビニールレザーが使用されています。テーブルへの収まりを考慮した、少し横長のフォルムが特徴的。

HansOlsen5.jpg
膝の裏があたる前の方はゆるやかな傾斜がついています。

HansOlsen6.jpg
横に渡された貫は細長い楕円形に削り出されており、強度を確保しつつ、スリムに見せるデザインになっています。

HansOlsen7.jpg
背もたれの裏に若干塗装の荒れが見られますが、大きく目立つものではないように思います。

HansOlsen8.jpg
大きな主張はありませんが、ディテールが光るデザインです。落ち着いた雰囲気のダイニングチェアをお探しの方におすすめ。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。