SSブログ

日本の古い低座椅子とサイドテーブル [イス]

_DSC0020.jpg
昭和30〜40年代頃の、日本の低座椅子とサイドテーブルです。

_DSC0023.jpg
和室でも使えるように、畳を痛めない脚の作りになっています。

_DSC0031.jpg
椅子、テーブル共にナラ無垢材が使用されています(一部突き板仕上げ)。
落ち着いた色で仕上げられ、日本家具らしい落ち着きのある雰囲気が魅力。

椅子 幅630、奥行き505、高さ730、座面高さ350(売約済み どうもありがとうございました。)
テーブル 幅700、奥行き440、高さ465(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0032.jpg
天板にはナラ特有の木目がはっきりと現れています。

_DSC0035.jpg
空間を作ることで抜け感のある印象に。

_DSC0036.jpg
天板下の棚板は、楔で固定されています。

_DSC0033.jpg
天板には塗装の剥がれがありますが、構造に関わる様な傷みはありません。

_DSC0024.jpg
椅子のファブリックはアイボリー色のベロア地。目立つ汚れや傷みはなく、良好な状態です。

_DSC0025.jpg
クッションはみっちりとしていて、固めの座り心地。

_DSC0028.jpg
こちらも楔がポイントになっていますね。木部の状態も良好です。

_DSC0017.jpg
和風な家具ですが、和室以外に合わせてみてもまた違った表情を見せてくれると思います。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。