SSブログ

Rosenthal Bjorn Winbladデザイン “Romance”シリーズ [小物]

DSC_0049.jpg
デンマークのアーティスト、Bjorn Wiinblad(ビョルン ヴィンブラッド)がデザインを手がけた、ドイツRosenthal(ローゼンタール)社の“Romance”シリーズ。今回は2種類の絵柄が入荷しました。

_DSC0054.jpg
金彩で花が描かれたこちらのシリーズと、

_DSC0064.jpg
内側にラインの入ったシンプルなデザインのもの。
どちらも一面にレースの様なレリーフが入っています。

花柄C&S カップ直径78、高さ70 ソーサー直径140、高さ20(売約済み どうもありがとうございました。)
シュガーポット 直径95、高さ100
クリーマー幅100、奥行き85、高さ90(売約済み どうもありがとうございました。)
ライン柄C&S カップ直径85、高さ75 ソーサー直径155、高さ20(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0057.jpg
花柄の物は、裏側にもワンポイントが。

_DSC0060.jpg
ソーサーもカップと同じように、花が描かれています。
細やかで繊細なデザインがレリーフとよく似合いますね。

_DSC0062.jpg
カップ、ソーサー共にstudio-lineのバックプリント入り。

_DSC0075.jpg
続いて同じ絵柄のシュガーポット&クリーマー。ころんとした形が可愛らしいです。

_DSC0086.jpg
まるで首飾りをしているような柄。

_DSC0085.jpg
蓋の部分は特に細やかなレリーフが。どの角度から見ても絵になりますね。

_DSC0064.jpg
最後はこちらのC&S。フォルムの美しさが際立つシンプルなデザイン。

_DSC0067.jpg
上から見た時にカップとソーサーのラインが揃う姿も美しいポイント。

_DSC0073.jpg
バックプリントにはCLASSIC ROSEの表記あり。

_DSC0071.jpg
絶妙な陰影の生まれるレリーフ。
当たる光が変わると、また違った表情を見せてくれます。

白く、繊細で華がある。そんな女性的な美しさを持つシリーズ。
その薄さと軽さにも、きっと驚かれると思います。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。