SSブログ

ノルウェー Vatne社 ファルコンチェア アーム付き [ソファ]

_DSC0012.jpg
ノルウェーVatne社製のファルコンチェアが、久々に入荷しました。今回は木製フレームのアーム付きです。張り地は茶の本革。

_DSC0019.jpg
ノルウェー出身のデザイナーSigurd Ressel(シガード・レッセル)による、ファルコン(隼)をイメージしたデザイン。四隅の木製フレームの先端から、ハンモック状にシートを吊る構造が特徴です。

大変良好な状態。キャンバス地に少し色ヤケが見られますが、革、フレーム、クッション内部のウレタン、いずれもとても良い状態です。

幅790、奥行700、高さ820、座面高さ470 (売約済、どうもありがとうございました。)

_DSC0014.jpg
フレームのラインが綺麗です。

_DSC0037.jpg
ファルコンチェアのデザインには、「LUX」「Regular」「Special」と3種類あります。
今回入荷したのは「Special」のローバックで、アームがついている珍しいタイプ。

_DSC0023.jpg
独特の構造による、包まれるような独特の座り心地も特徴です。

_DSC0030.jpg
優雅な、鳥の足を思わせる脚部。しっかり体重を支えてくれます。

_DSC0027.jpg
キャンバス地の色ヤケと、

_DSC0091.jpg
座面クッションの縁に少しスレが見られますが、他は大変良好な状態です。

_DSC0086.jpg
フレームにメーカーシール付き。

_DSC0008.jpg
アーム付きでここまで状態が良い物はなかなか出ないと思います。クッションのウレタンが全くと言っていい程へたっていませんので、おそらく殆ど使用されていなかったものと思われます。

状態の良いファルコンチェアをお探しだった方には、おすすめです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

市川 雅得

先週現物を見てきたのですがその場で決めかねてきましたが
購入したいと思います、まだありますでしょうか?
by 市川 雅得 (2015-06-17 10:58) 

staff

市川様
先日はどうもありがとうございました。
こちらはまだ在庫がございますので、メールにてご案内させて頂きます。よろしくお願いいたします。
by staff (2015-06-17 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。