SSブログ

ナチュラルな水屋箪笥 モールガラス [箱モノ]

mizuya4.jpg
水屋箪笥が入荷です。漆などで仕上げられている物が一般的ですが、無塗装の状態。前使用者さんが剥がしたのでしょうか。

mizuya1.jpg
普段はあまり仕入れない水屋箪笥ですが、この質感なら和に寄りすぎず、ちょっと面白い感じで使えそうです。

幅894、奥行き468、高さ1,393 (売約済 どうもありがとうございました。)

mizuya5.jpg

mizuya7.jpg
“前欅”と呼ばれる素材使い。扉の鏡板、引出し前板に欅が使用されています。

mizuya6.jpg
真ん中の扉にはモールガラスが。後から入れられた物だと思われます。元は金網などが貼られていたのかもしれません。

mizuya8.jpg
右下にはけんどん式の扉。

mizuya10.jpg
扇がモチーフの取手が可愛いですね。

mizuya9.jpg
引出し上段の向かって右の底板が少し傷んでいますが、通常使用には問題なさそうです。

mizuya12.jpg

mizuya13.jpg
扉、引出し前板に少し傷み、黒ずんでいる箇所があり、

mizuya11.jpg
側面にスレなどが見られますが、構造的な問題はありません。

mizuya3.jpg
こういった質感の水屋箪笥はなかなか無いと思います。
ミックススタイルの素材としていかがでしょうか。

アーコールの椅子などとも相性良さそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。