SSブログ

ドイツRosenthal社 Bjorn Wiinblad “Scheherazade” [小物]

Rosenthal1.jpg
デンマークのアーティスト、Bjorn Wiinblad(ビョルン ヴィンブラッド)がデザインを手がけた、ドイツRosenthal(ローゼンタール)社製のお皿が入荷しました。

中世イスラムの寓話集、「千夜一夜物語り」において語り手の役を務める、王妃“Scheherazade(シェヘラザード)”がモチーフになった図柄です。

Rosenthal4.jpg
ペルシャ陶器の装飾技法である、ラスター彩によって華やかに描かれた図柄が見事。

WiinbladデザインのRosenthalの製品は色々出ますが、こちらのシリーズはあまり見かけません。なかなか貴重な1枚だと思います。

幅320、奥行き240、高さ45(売約済み どうもありがとうございました。)

Rosenthal3.jpg
背景にも細かな図柄が描かれています。

Rosenthal5.jpg

Rosenthal6.jpg
裏には壁掛けの金具付き。

Rosenthal7.jpg
裏面にRosenthal Studio-Lineのロゴと、ドイツ語で"Handgemalt(ハンドペイントの意味)"の表記があります。

Rosenthal8.jpg
宝石のような、大変美しい表面の質感です。

Rosenthal9.jpg
ドイツとデンマークとイスラム世界が融合した、ヴィンブラッドならではのエレガントな作風を感じる、とても素敵な絵皿です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。