SSブログ

Kai Kristiansen Vildbjerg Møbelfabrik工房 チーク材3ツ組テーブル [机・テーブル]

kai_nest17.jpg
ミッドセンチュリー期のデンマークを代表する家具デザイナーの1人とも言える、Kai Kristiansen(カイ・クリスチャンセン)デザイン、チーク材のネストテーブルです。60年代頃のビンテージ。

kai_nest3.jpg
3つのテーブルがキューブ型に収まる、ミニマルなデザインです。Vildbjerg Møbelfabrik工房製。

テーブルサイズ:幅400、奥行402、高さ420(売約済み どうもありがとうございました。)


kai_nest4.jpg
一般的なネストテーブルと違って、テーブルの高さは共通しています。ブックマッチで仕上げられた木目がきれい。

kai_nest2.jpg
脚も正方形にデザインされた、簡潔で無駄のないフォルム。

kai_nest8.jpg

kai_nest9.jpg
ぴったりきれいに納まる、職人の高い技術による精巧な仕上がりです。

kai_nest11.jpg
チーク特有の色味がいい雰囲気です。

kai_nest15.jpg
天板裏に工房のスタンプあり。

kai_nest5.jpg

kai_nest6.jpg

kai_nest7.jpg
天板に薄い染みが見られ、

kai_nest13.jpg

kai_nest14.jpg
天板にいくつかの小傷が見られます。

kai_nest16.jpg
また、側面にスレが見られ、

kai_nest12.jpg
脚に補修の跡もあります。

kai_nest19.jpg
また、1点のテーブルの天板と縁の材に少し段差が生じています。

細かい傷みはありますが、全体的には良好なコンディションと言って差し支えないと思います。

kai_nest20.jpg
収まった姿は本当に綺麗です。組みテーブルとは思えないですね。

kai_nest18.jpg
ミニマルモダンなデザインですが、ディテールにはクラフトマンシップが宿っている、そんなプロダクトだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。