SSブログ

古いマル二木工の小椅子 ブナ材 [イス]

beach1.jpg
独特なフレームのデザインが特徴の、古いマルニ木工の小振りな椅子が入荷です。

beach2.jpg
この特徴的なデザインの椅子はたまに見かけます。ある程度の期間作られていた物なのでしょう。その中でもかなり初期に作られた物だと思います。

beach3.jpg
背を支持している部材を、斜めに伸びた後ろ脚で止めるというあまり見ない構造のデザイン。

幅325、奥行き410、高さ720、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)
 
beach5.jpg
材はブナの無垢。やさしい雰囲気です。

beach8.jpg
古い塗装を一度全て剥がして仕上げました。

beach6.jpg
座面の板、内部ウレタンも交換し、グリーンのファブリックにて張り替え済み。

beach7.jpg
一脚の座面後ろ側の木部に小さく欠けている箇所が見られますが、その他は特に目立つ傷みはありません。

beach4.jpg
この脚のフォルムが小振りなサイズ間とも相まって、見た目にもとても可愛らしいですね。

beach9.jpg
著名なデザイナーさんのプロダクトではないかもしれませんが、とても魅力的な椅子だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。