SSブログ

4本脚のKEVIチェア イエロー [イス]

kevi2-6be7a.jpg
人気のKEVIチェアが久々に入荷しました。ビンテージの4本脚です。

kevi1-12d00.jpg
デンマークのJorgen Rasmussenによるデザインで、1958年に発表されて以来、マイナーチェンジを繰り返しながらロングセラーを続けています。現行品は5本脚ですが、4本の方がすっきりしていて洗練されているような気がします。

幅470、奥行530、高さ740〜870、座面高さ355〜550(売約済み どうもありがとうございました。)


 
kevi4-fc99f.jpg

kevi5.jpg
背もたれも、

kevi6.jpg
座面も、古いものとしてはきれいです。

kevi7.jpg
背もたれは角度調節も可能。背中にぴたっと付くことによって、格段に座り心地が良くなるように思います。

kevi8.jpg
高さ調節も問題ありません。

kevi10.jpg
ダブルキャスターホイール(キャスターの2重構造)はKEVIチェアによって発明されたものです。こちらも動きはスムーズ。

kevi11.jpg
背もたれにはKEVIのシールも残っています。

kevi12.jpg
背もたれの縁や、

kevi13.jpg
裏面に、部分的に塗装のハゲが見られます。

kevi14.jpg
金属部分にも若干のさびや表面の変色などがあります。また、脚部の黄色の焼き付け塗装が若干色ヤケしている印象です。構造的な問題はありません。

kevi3-e1950.jpg
シンプルでありながら、なんとなく愛嬌も感じられるKEVIチェア。使い込む程に愛着がわいていきそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。