SSブログ

HORNSEA社“Heirloom”ポット&キャニスター [小物]

hornsea12.jpg
イギリスの陶磁器ブランド“HORNSEA”(ホーンジー)社の“Heirloom”(ヘアルーム)シリーズのポットと、

hornsea3.jpg
キャニスター大、中サイズが入荷しました。70年代頃のビンテージ。

今ではなくなってしまったHORNSEA社ですが、北欧雑貨との相性が良くデザイン性も高いことから、現在でも人気です。

ポット 幅210、奥行き130、高さ140(売約済み どうもありがとうございました。)
キャニスター 大 直径120、高さ155(売約済み どうもありがとうございました。)
キャニスター 中 直径120、高さ115(売約済み どうもありがとうございました。)

 
hornsea13.jpg
容量もあり、使い勝手もよさそうなポットです。持ち手が大きいのも良いですね。

hornsea14.jpg
釉薬の色ムラも陶器ならではの味わい。

hornsea15.jpg
内側もきれいです。

hornsea16.jpg
注ぎ口に若干のカケがありますが、使用には問題ない程度かと思います。

hornsea4.jpg
キャニスターは2サイズです。

hornsea5.jpg
蓋はチーク材。ゴムパッキンは劣化していますので、密閉性はないものとお考え下さい。

hornsea7.jpg
古い食器は内側にダメージがあることも多いですが、こちらもきれいな状態。

hornsea6.jpg
模様には凹凸が付いており、釉薬のニュアンスでそれぞれ異なる風合いもまた魅力的です。

hornsea11.jpg
蓋の縁に若干のスレが見られ、

hornsea10.jpg
大きい方のキャニスター裏に小さなカケが見られます。

hornsea9.jpg
ポット、キャニスター全てにバックプリント有り。

_DSC0022.jpg
キッチンを彩ってくれそうなテーブルウェアです。やはり3つ並んでいるとかわいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。