SSブログ

レトロモダンなサイドボード [箱モノ]

sideboard11.jpg
ちょこっと付いた脚が特徴の、レトロモダンなサイドボードが入荷です。

sideboard10.jpg
昭和30〜40年代の日本製。国産品ならではの、コンパクトなサイズ感です。ちょっとでも脚がついただけで、ぐっと魅力的に見えるのが不思議!

幅1,200、奥行き453、高さ653(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


ムラノガラスの魚 [動物もの]

murano1.jpg
もう1点、イタリア製の魚のオブジェをご紹介です。ムラノ、“Seguso”工房のガラスオブジェ。1950年代。

murano3.jpg
“Sommerso”という、複数色のガラスを使用した、ムラノガラス独特の技法で作られています。

幅230、奥行き100、高さ135(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


イタリア製魚のオブジェ [動物もの]

italy_fish1.jpg
イタリア製の、魚のオブジェです。70年代頃の物だと思います。作者などの詳細は不明ですが、なかなかいい出来。

italy_fish6.jpg

italy_fish7.jpg

幅240、奥行き135、高さ280 (売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


古い日本の引出し4杯付き書棚 [箱モノ]

keyaki2.jpg
引出しが4杯付いた、背の高い2段重ねの書棚です。以前にもご紹介した書棚の、少し形違い。

keyaki3.jpg
上段は欅の無垢材、

keyaki4.jpg
下段の材は、部分的に異なるようです。

keyaki1.jpg
いいバランスのデザイン。乗せてあるだけの状態です。固定用の金具などは付属していませんので、ご了承下さい。

幅930、奥行き250、高さ1,670(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


小振りな楔本棚2種 [箱モノ]

bookcase1.jpg
小振りなサイズ感の、楔の本棚が2種類入荷しました。

bookcase6.jpg
欅無垢材 幅665、奥行き205、高さ858(売約済み どうもありがとうございました。)

bookcase7.jpg
ラワン無垢材 幅710、奥行き208、高さ1,015(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


木内克 “母子像” [その他]

kiuchi1.jpg
茨城県出身の彫刻家、木内克(きのうち よし 1892〜1977)作の金属製レリーフです。

kiuchi2.jpg

kiuchi5.jpg
昭和初期に渡仏し、20世紀の彫刻のパイオニア、アントワーヌ・ブールデルの指導を受け、藤田嗣治らとも交流のあった作家です。ギリシャのアルカイックの彫刻研究の成果としてのテラコッタ作品が、代表的な作風として知られています。

縦330、横130、厚さ35 (売約済み どうもありがとうございました。)


続きを読む


縦格子の戸棚付き本棚 [箱モノ]

bookcase_tobira1.jpg
小振りな、戸棚付きの本棚が入荷です。

bookcase_tobira2.jpg
縦格子が軽快なデザイン。

bookcase_tobira3.jpg
開き戸棚付きで、見せたくない物の収納も出来、使い勝手が良さそうです。
コンパクトなサイズの本棚をお探しの方にお勧め。

幅455、奥行き272、高さ1,005 (売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。