SSブログ

古いマル二木工の小椅子 ブナ材 [イス]

beach1.jpg
独特なフレームのデザインが特徴の、古いマルニ木工の小振りな椅子が入荷です。

beach2.jpg
この特徴的なデザインの椅子はたまに見かけます。ある程度の期間作られていた物なのでしょう。その中でもかなり初期に作られた物だと思います。

beach3.jpg
背を支持している部材を、斜めに伸びた後ろ脚で止めるというあまり見ない構造のデザイン。

幅325、奥行き410、高さ720、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)
 

続きを読む


三平興業研究所ウォールナット材1人掛け [ソファ]

sampei1.jpg
以前3人掛けをご紹介した三平工業研究所の、ウォールナット材フレームの1人掛けソファです。60〜70年代のビンテージ。

sampei2.jpg
クッションは新規に作成済み。フレームの状態も良好です。

幅750、奥行き720、高さ720、座面高さ320(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


青林製作所 チーク材アームチェア [イス]

teak1.jpg
青林製作所製、チーク材のアームチェアです。かつて文京区にあった青林製作所は、多くの腕利きの職人を抱えた、日本でもトップクラスの家具工房でした。

teak2.jpg
こちらの椅子をはじめとして、青林製作所のプロダクトは中古市場でも良く見かけますが、椅子、テーブル共にデザイン的な古さを感じさせず、また緩んだりグラついたりしている物もほとんど見かけません。非常に高いレベルの家具工房だったのですね。

幅575、奥行480、高さ660、座面高さ410(売約済み どうもありがとうございました。)


続きを読む


8月の営業について [お店の情報]

いつもご覧頂きありがとうございます。

8月も通常通りお休みは月曜日と火曜日の定休日のみとなります。
東京にいらした際は、もしお時間ありましたら国立まで足をお運び頂ければと思います。

とはいえ暑い日が続きますので、くれぐれもご無理なさらないように...。

ご来店お待ちしております。


北欧モダンなオーク材ミニチェスト [箱モノ]

_DSC0001.jpg
北欧モダンな雰囲気のミニチェスト。旭川の家具メーカー“MOBLE TOKO”社製、70年代のビンテージです。

_DSC0003.jpg
小振りなサイズ感と、シンプルですっきりしたデザインがいいですね。

幅585、奥行350、高さ600(売約済み どうもありがとうございました。)

続きを読む


ブナ無垢材 引出し付きのワゴン [箱モノ]

wagon01.jpg
ブナの無垢材が使用された、引出し付きのワゴンが入荷しました。80年代頃の日本製。

wagon03.jpg
全体的に角が取られ、やさしい雰囲気に仕上げられています。

幅600、奥行395、高さ670(売約済み どうもありがとうございました。)


続きを読む


モダンなチーク材のライティングビューロー  [机・テーブル]

beauro14.jpg
60年代頃の、モダンなデザインのライティングビューローです。日本で作られた物でしょう。

beauro03.jpg
チーク材の突き板仕上げで作られ、シンプルですっきりしたデザインです。

幅895、奥行450〜760、高さ1,215、天板高さ735(売約済み どうもありがとうございました。)

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。