SSブログ

ヤマギワ“竹” [照明]


ヤマギワの“竹”シリーズ。数種入荷しました。

今年のサラリーマン川柳のベスト10が決まったそうで、ラジオで取り上げておりました。1位は“昼食は妻がセレブで俺セルフ”だって。なんじゃそりゃ。毎年これやってるけど、大嫌いです。自虐っていうか、なんかしみったれてて。何の為にやってるんだろう、これ。“あ−分かる、分かる”なんていって笑ってるサラリーマンがいるんだろうか。“どこの家もそうなんだな〜”なんて酒の席の話題になってたり?もしそうだとしたら下らないし、情けない...主催は保険会社だけど、この話題を聞く度に本当に嫌な気分になります。これとか、今年を象徴する漢字一文字とか、民間会社が主催するこの類いの話はもううんざり。ついでにいうと、“経済効果”ばなしもうんざり。阪神優勝で、冷夏で、大雪で、クールビズで、どんな事でもそろばんパチパチ。だからなんだと言うんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。