SSブログ

9月12日(土)「国立市北区商店会50周年記念ワイワイ祭り」のお知らせ! [「ワイワイ祭」]

waiwaib.jpg

以前も少しご紹介しましたが、当店のある「国立市北区商店会」が今年なんと50周年を迎えます。その記念として、一昨年まで5年連続で開催しおりました「ワイワイ祭」が、今年また復活です!!昨年の6月末からこの商店会に参加させて頂いている当店にとっても初めての「ワイワイ祭」。以前の写真を見せて頂くと、かなりの人出で、まさに「ワイワイ」な感じだったみたいですね。

日時は、9月12日(土)の12時から17時まで。当日は北区商店会のある通りが歩行者天国になります。皆さん、予定、空けておいて下さいねー!

で、今年の「ワイワイ祭」、企画の段階から当店も参加させて頂き、ものを作る立場でもある常連のお客様達や、ご近所の皆様、その他興味を持って頂いた皆様に声をおかけして、色々な方々にご出店して頂く事となりました。まず今回第1回目のお知らせで、ざっとそのラインナップをご紹介させて頂きます(五十音順です)。

・エバジャム
・クエブー
・瀬戸口しおり
・たいやきやゆい
・TAIYODO
・出茶屋
・ポチコロベーグル
・ラマパコス

おお!豪華!!すでに皆さんお馴染みの方もいらっしゃるかもしれないですね〜。それぞれの皆さんの詳しい情報は随時、またこちらでご紹介していきます。

そうそう、当店の店内にて、絵本作家のむらかみひとみさんの「絵本読み聞かせ&切り紙ショー」もやります。あとはチンド屋さんが来たり、ピエロが楽しませてくれたり、子供神輿がでたり、商店会の金券がもらえるゲームがあったりと、盛りだくさん!

そして、国立在住のあのミュージシャンによるストリートライブも!誰かって?それはまだナイショ。そのうちお教えしますので。それまでお楽しみに!

この小粋なチラシをデザインして下さったのは、ご近所に住むグラフィックデザイナーさん、宮内賢治さんです。つくし文具店や国立本店関係のお仕事でご存知の方もおられるのでは無いでしょうか。すてきなデザインに感謝です!

というわけで、店舗を出す前に想像していた以上に、色々な方が身近にいるこの国立、そして、小さな商店街だからこそできるフットワークの軽さ、それを存分に活かしたお祭りにしたいと思っています。いや、なると思います。どうぞ皆様、お楽しみに!!

引き続きお祭り情報にご注目下さいね!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。