SSブログ

外仕事 [日記]

DSCN0043.jpg

表参道のインテリアショップ、H.P.DECOさんスタッフM君からのオーダー、「味のある大きなゴミ箱」を納品に。時間の余裕があまりなかったので見つかるかな、と心配していましたが、本当に運良く見つける事が出来ました。

日本でも人気の、パリにある食器等を制作する工房、Astier de Villatteの“La Poubelle et le Musee(ゴミ箱と美術館)ーアスティエ・ド・ヴィラットのインスピレーションの源ー”展に使用する為のゴミ箱。今回はデザイナーさんが来日され、会場構成、セッティング、ディスプレイを自ら手掛けられました。オープン前日の、ぎりぎりセーフ納品。デザイナーのお二人にもご挨拶出来てよかったです。

DSCN0044.jpg

昔良く公園で見かけた様な気がするゴミ箱(カゴ)ですが、質感、サイズ感、共に「Perfection!」と、嬉しいお言葉も頂きました。
DSCN0048.jpg

DSCN0049.jpg

タイトル通り、デザイナーお二人の発想の源となる物、人物、シチュエーション、とゴミ箱(!?)をテーマにした展示。アスティエ・ファンは必見です。詳しくはこちらをご参照下さい。

このようなお探し物、何かございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

あまの

すぽん!とはまるように探し物がみつかった時の喜びってないですよね。
そんな感じで私はあちこちのお店をまわるのが楽しいんです。きっと。

「ゴミ箱と美術館」?
なんだか気になります
by あまの (2009-10-17 22:11) 

hara_taka

そこそこ長い業界歴ですが、こんなフツーの公園のゴミ箱が仕入れ先に転がっている様子は初めて見ました…。数年前に、アクセサリー・デザイナーさんから、「珊瑚たくさん」のリクエストを頂いた時にも、そのすぐ後に数箱分の大量の珊瑚を見つけた事がありました。その時はアクセサリー・デザイナーさんに「やっぱりなんか持ってるな、おれ」と言われてしまいましたが、実は持ってるのは僕の方だったのかも!(笑)

アスティエの食器、いいですよ。家具も面白い。やはりヨーロッパの香りが強くて、日本人の作家には無い個性がありますね。表参道に行かれる事がありましたら、是非のぞいてみて下さい。
by hara_taka (2009-10-22 12:50) 

あまの

このごみ箱、わたしの年代にはごく日常風景でした(笑)
よくありましたね。
そうそう、H.P.DECOさんへ行きましたよ。ちょうど用事があったので。
笑っちゃいました。あまりにもごみ箱さんそこにはまりすぎで。
アーティスティックなヨーロッパに溶け込んでました
この感覚がLET’EM INさんの魅力かも

by あまの (2009-10-24 12:44) 

hara_taka

中には黒いビニール袋が、って感じですよね。素材とデザインがそれなりであれば、何でも時代を経ると説得力が増すという良い例ですね。そこが古道具の本当に面白い所だと思います。

そういって頂けると嬉しいです。溶け込ませて、はめ込んでいく事が楽しくてしょうがないんですよね〜。その要素が離れていればいるほど。
by hara_taka (2009-10-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。