SSブログ

Steen Østergaardのラウンジチェア [ソファ]

DSCN6049.jpg

クロムメッキ仕上げのスチールフレームに、黒本革のクッションのラウンジチェアです。バルセロナチェアを思わせますが、脚の構造が異なります。デンマークの、Steen Østergaardデザインです。70年代の製品でしょう。フィン・ユールのアシスタントなども務めていたデザイナーで、プラスチックシェルの椅子が有名ですね。日本よりも、欧米で評価が高いデザイナーの一人です。実はまだまだ知られていないデザイナーさん、たくさん存在するのですね。仕入れる事で、こちらも勉強になります。ちなみにこのソファ、海外での評価は、状態の良い物で$2000程度!

メッキの剥げ、細かいサビ、革の使用感等ございます。状態は決して良いとはいえませんが、雰囲気はあります。お安めに出します。この質感がお好きな方に。

幅650、奥行730、高さ685、座面高さ370
(売約済み どうもありがとうございました。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

うまNAVI

はじめまして。今度競馬当たったら物色に伺わせていただきます。
by うまNAVI (2010-01-18 18:45) 

hara_taka

当たらなくても来てくださいね。
by hara_taka (2010-01-18 20:04) 

thisisajin

↑わはははっは
by thisisajin (2010-01-19 13:36) 

hara_taka

ふふふ。なんだかねえ。
by hara_taka (2010-01-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。