SSブログ

モールガラスの食器棚 [箱モノ]

DSCN9894.jpg

程良いサイズ感の食器棚。扉はモールガラスです。昭和30年代頃。

DSCN9896.jpg

チップなどもありますが、中の棚板もガラスです。

実は掃除中に扉のガラスを割ってしまいまして…。今は生産されていないガラスですので、「ガーン」だったのですが、なんとその翌日に仕入れ先でモールガラスの建具を発見、入手。事なきを得ました。ガラスがはめ込まれた扉は、枠から外さないときれいに掃除が出来ないのですが、その時にたまにやってしまうんですよね…。大体2mm程度の薄いガラスなので、簡単に割れてしまうのです。まあ、自分の注意不足なんですが。一時は透明ガラスに変えてしまおうか、とも考えたのですが、なんとかカッコがついて良かったです。

軽めの色味が良く、使い勝手も良いと思います。こちらも2段重ね。

幅846、奥行460、高さ1,575
(売約済み どうもありがとうございました。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。