SSブログ

アフリカの楽器 [その他]

ごきげんいかがですか、スタッフの中村です。

スツール??

taico1.jpg

スツールにしてはどうも安定が悪いし、わざわざ中を空洞にしている所も、
どうも怪しい、と思っていたら、やはり西アフリカの楽器でした。

スリットドラムという楽器の一種で、クリンと呼ばれているようです。
地面とか低い椅子に座って、横にしてバチで叩いて演奏します。
木をくりんとくり抜いて出来ているので(・・・覚えやすいですね 笑)
素朴な良い音が出るようです。
taico2.jpg

じつは数年前、ある機会にアフロビートのすごい人、TONY ALLENや
Femi Kuti(存在すら知らなかったのですが・・・)
の演奏を聴いた事がありました。がつんと衝撃を受け、
それからじわじわとアフリカの音楽に興味が湧いて来ているのでした。
公園でピクニックでもしながら、楽しいリズムを!
なんてすてきな事、わたしもやってみたい!とは思いますが、
全くもって技術が足りません・・・
でも、自己流でも十分楽しそうですよね。
なかなかシンプルな形状なので、スツールとして部屋に置いておくのも良さそうです。

バチはありません。
直径210、高さ455(売約済み どうもありがとうございました。)


posted by staff at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。