SSブログ

天童木工のサイドボード ローズウッド [箱モノ]

DSCN1314.jpg

直線的でシンプルなサイドボード。天童木工の製品です。70年代頃の物でしょう。仕上げはローズウッドの突き板。一般家庭向けというよりも、企業の重役室などに多く納品された製品だったかもしれないですね。基本的にその時代の大手国内家具メーカーは、家庭向けよりも公共機関や大型施設、オフィスからの需要に応える事に力を入れていたと、某国内大手家具メーカーの方から聞いた事があります。当時だけではなく、今でも売上の大部分を占めるのはそちらの方かもしれません。

当時はかなり高価な家具だったと思います。それを中古で気軽に一般家庭で使って頂く、これまた痛快也。

幅2,000、奥行460、高さ750(売約済み どうもありがとうございました。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。