SSブログ

Knoll、Bill Stephensデザイン “1305U” [イス]

DSCN9920.jpg
個人的に大好きな椅子が入荷してきました。アメリカKnoll社の品番“1305U”。デザインはBill Stephens、1972のデザインです。曲げ木を使用したデザイン、フォルムにグッと来ます。以前やはりKnoll社の1人掛けのソファをご紹介した事がありましたが、同じデザイナーの、同じ構造の物です。

DSCN9921.jpg
張り地はざっくりした質感のベージュ系の色味。状態も良く、目立つシミ、汚れ等はありません。

幅580、奥行540、高さ790、座面高さ425(売約済み どうもありがとうございました。)
DSCN9923.jpg
ビーチ材のプライウッドによるフレーム、アームのデザインが良いですね!座と背の部分はプラスチックのシェルに生地を張っている構造。

DSCN9922.jpg
よくデザインされた良い椅子だと思います。1988年まで製造されていたようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。