SSブログ

フィンランドartek社 Alvar Aaltoデザインのテーブル [机・テーブル]

DSCN9412.jpg
人気のフィンランド、artek社製のダイニングテーブルが入荷しました。

DSCN9404.jpg

DSCN9418.jpg
フィンランドを代表する現代建築家、アルヴァ・アアルトのデザイン。2006年製です。
デザインされたのは1935年。現在まで80年以上にわたって生産され続けている、ロングセラー商品。

幅1,200、奥行750、高さ720 (売約済み どうもありがとうございました。)


DSCN9408.jpg
天板はとても綺麗で、脚にほとんど気にならないような傷がいくつかありますが、状態は大変良好です。

DSCN9407.jpg
脚のカーブが綺麗なラインを描いています。アアルトといえばスツールもよく知られていますが、脚の構造は両方に共通しています。一度切り込みを入れた材を曲げ、そこにまた埋木をして仕上げるという手の込んだ作りになっています。

製造されたのは2006年ですが、30年代の物とは思えないモダンなデザインですね!

2人掛けで広く使えるサイズ感。
北欧系のインテリアによくマッチするテーブルだと思います。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。