SSブログ

ナラ材フレームの折り畳み椅子 [イス]

DSCN0130.jpg
程よいビンテージ感の折り畳み椅子です。フレームはナラの無垢材。張り地は帆布で新規に製作しました。

DSCN0128.jpg
いい畳まれっぷりです!

幅600、奥行き500、高さ800、座面高さ370(売約済み どうもありがとうございました。)
DSCN0135.jpg

DSCN0134.jpg
見たことがあるデザインだな、と思われた方、通ですね!デンマークのモーエンス・コッホデザインのフォールディングチェア。の、こちらはコピー商品的な日本製です。

DSCN0140.jpg
ディテールも忠実に(勝手に 笑)再現。

DSCN0143.jpg
モーエンス・コッホデザインの物はこの部分に真鍮のパーツが使用されていますが、こちらはプラスチック製。うーん、詰めが甘い…。

DSCN0133.jpg
ナラ材はいい風合いになっています。

DSCN0137.jpg
アームは本革。ここはオリジナルと同じですね。

DSCN0132.jpg
まあ、あまり褒められたものではありませんが、ナラ材と本革の説得力に負けました。
これはこれでいい椅子だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。