SSブログ

鉄脚×無垢材のテーブルとシェルフ [机・テーブル]

tana9.jpg
スチールと無垢材を使用した家具を2点をご紹介します。まずは昭和30年代頃に作られた鉄脚×無垢材のテーブル。

tana1.jpg
こちらも昭和30年代頃の鉄フレームにオーク無垢材を組み合わせたシェルフ。どちらも黒く塗装された鉄脚が時間が経ったことで良い雰囲気になっています。

テーブル 幅635、奥行555、高さ545(売約済み、どうもありがとうございました。)
シェルフ 幅590、奥行420、高さ795(売約済み、どうもありがとうございました。)
 tana10.jpg
厚めの無垢板が力強い印象のテーブルです。

tana11.jpg
天板はほぼ正方形。

tana12.jpg
直線的で無駄のないデザインが魅力的ですね。

tana13.jpg
いくつか細かい傷みは見られますが、ラワンと思われる無垢材も良い風合いになっています。

tana16.jpg
鉄脚にはこんな雰囲気。塗装のハゲも見られますが、それもまたいい感じになっているように思います。

tana2.jpg
こちらは2段のシェルフ。

tana3.jpg
上段の棚板は下段よりやや幅広です。

tana7.jpg
細い鉄脚は繊細な印象ですね。

tana5.jpg
棚板にはオーク材ならではの木目がはっきりと見られます。

tana8.jpg
脚部先端付近に汚れとサビの見られる箇所がありますが、それほど気になる物ではないと思います。

スチールと無垢材は落ち着いた印象になり、お部屋の雰囲気をぐっとひきしめてくれように思います。無駄の無いモダンなデザインもまた魅力ですね。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。