SSブログ

天童木工 剣持勇 キャスターチェア [イス]

DSCN0177.jpg
天童木工になくてはならない存在のデザイナー、剣持勇のキャスターチェアです。

DSCN0182.jpg
1965年に発表された回転椅子OM5006というモデル。
現在は廃番となっていますが、現行で販売されているS-5007チェアから、デザインの継続を見てとれます。

幅560、奥行570、高さ785、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)
DSCN0185.jpg
3次元のカーブが美しいです。背中もお尻も包んでくれます。
お尻の小さくない私は、ちょっと骨盤矯正されてるような感覚の座り心地でした。

DSCN0189.jpg
キャスター付きなのでデスク用に便利ですね。

DSCN0194.jpg
生地は黒のビニールレザーで、引き締まった印象。

DSCN0190.jpg
状態ですが、生地に破れが2箇所。

DSCN0193.jpg


DSCN0197.jpg
後ろ姿もかっこいいです。デキル男の部屋にありそう!
posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。