SSブログ

参加作家紹介「清水直子」 [5周年記念「Let'Em In 文化祭」]

今回は陶芸家、清水直子(しみずなおこ)さんをご紹介致します。

shimizu.jpg
5月の清水さんの西荻窪Fallさんにての個展で購入した小さな陶器の人形。当店に飾っております。たまに「おいくらですか?」などと訪ねられたりもして。

てびねり陶芸家の清水直子さん、最初にお会いしたのは3年程前、阿佐ヶ谷のCONTEXTさんでの版画家坂本千明さんとの2人展にて。動物モチーフの豆皿や人形の他に、不思議な、建物のような小さいオブジェを色々作っておられたのが印象に残っています。先日久々に拝見した清水さんの個展では、それらが更に洗練されていたように感じました。すごく面白かったです。写真の人形の他にも色々興味深い作品がありましたよ。清水さんもけっこう幅が広い方だな、と勝手にシンパシーを感じております。

清水さんには底が丸くて自立しないガラスびんをお渡しして、なんとかしていただこうかと。どんな風になんとかしていただけるのか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。