SSブログ

スウェーデンRorstrand “Viking” C&S [小物]

viking4.jpg
スウェーデンRorstrand社の“Vinking”シリーズのカップ&ソーサーです。
デザインはCarl-Harry Stalhane(カール-ハリー・ストーハン)。

viking3.jpg
日本の焼き物のような質感の釉薬が魅力的なシリーズです。北欧の焼き物には「日本の焼き物?」と思わせるような釉薬使いの物がちょくちょくあります。民藝運動が活発だった時代に、北欧と日本の作家同士の交流も盛んだったようですね。そんな時代をしのばせるデザインと質感です。

カップ:直径95、高さ65 
ソーサー:直径165(売約済み どうもありがとうございました。)

viking2.jpg
丸みを帯びたフォルムもかわいらしいですね。

viking6.jpg
裏面の表記。

viking5.jpg
カップの1点に小さな欠けがあります。こちらはセットで¥1,800です。

viking1.jpg
大きめのサイズでたっぷりした容量。紅茶やカフェオレなんかによさそうです。
秋が似合うカップ&ソーサー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。