SSブログ

古い小引き出し2種 [箱モノ]

kohiki1.jpg
ナラの無垢材を使用した小引き出しのご紹介です。

kohiki17.jpg
どちらも昭和30年代頃の日本製。シンプルな取手がポイントの2種です。

左 幅305、奥行き360、高さ400(売約済み どうもありがとうございました。)
右 幅255、奥行き315、高さ400(売約済み どうもありがとうございました。)

  
kohiki3.jpg
こちらは若干幅広のもの。現在ではなくなってしまった伊勢丹の家具部門で作られたものです。

kohiki4.jpg
天板もなかなかきれいな状態です。

kohiki5.jpg
小引き出しは金具の印象で個性が出ますね。こちらはシャープなシルエット。

kohiki8.jpg
引き出すとこんな感じです。

kohiki9.jpg
釘を隠す為の木栓がいくつかとれている箇所がありますが、それほど気になるダメージではないと思います。

kohiki7.jpg
鍵穴はありますが鍵は付属しておりませんのでご了承下さい。

kohiki6.jpg
下部には伊勢丹のプレートが残っています。

kohiki10.jpg
続いてもシンプルな無垢材の小引き出しです。

kohiki11.jpg
こちらも古いナラ材が良い色になっています。

kohiki12.jpg
取っ手は植物の葉を思わせるようなデザインが特徴的。

kohiki13.jpg
ネームプレートも良い雰囲気ですね。

kohiki15.jpg
引出しの開閉もスムーズです。

kohiki16.jpg
後ろの方のジョイント部分に若干隙のある箇所が見られますが、正面から見るとわからない程度のものです。
ほんの少しのサイズ違いや金具の違いですが、色々なデザインがありますね。店頭にもまだいくつかご紹介していないものもありますので、お好みのものを見つけて頂ければと思います。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。