SSブログ

小さな棚板付きの壁掛けミラー2種 [小物]

小物を置ける小さな棚が付いた壁掛けミラーを2点ご紹介です。

kagami1.jpg
まず1点目。オールドパインのフレームです。アメリカのビンテージのような、フランスのビンテージのような、そんな雰囲気。

kagami7.jpg
2点目のこちらは、仕上げにナラ材を使用した、昭和20〜30年代頃の日本製。小さな引出しが付いているちょっと珍しいデザインです。

パイン材ミラー 幅495、高さ735、奥行き130 (売約済み どうもありがとうございました。)
ナラ材ミラー 幅440、高さ360、奥行き120(売約済み どうもありがとうございました。)kagami3.jpg
パイン材と太めの縄が存在感のあるミラーです。

kagami4.jpg
上下の装飾がいいアクセントになっていて、印象的。

kagami5.jpg
物を置いた時の安定感も良い感じです。

kagami6.jpg
上から見ると、棚板は直線ではなくゆるやかな曲線を描いている事がわかります。

kagami13.jpg
小傷の見られる箇所がありますが、それほど目立つものではありませんので全体的には良い状態だと思います。

ディテールや素材選びなど、所々に木の風合いを生かす為の工夫が感じられる良いデザインのミラーですね。オールドパインの質感もいい雰囲気です。

kagami2.jpg
続いて、こちらはナラ材のもの。

kagami8.jpg
半円の形が優しい雰囲気です。

kagami9.jpg
小さな引出しが付いているのもいいですね。玄関付近に掛けておけば、鍵なども入れられて便利そうです。

kagami10.jpg
上部に表面のクラックが見られる箇所、

kagami12.jpg
また引出し前いた部分に小さなカケがありますが、どちらも構造に関わる大きなダメージではありません。

鏡の前にちょっとした小物を置けるとアクセントにもなって良いですね。写真のように植物を飾るのもおすすめです。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。