SSブログ

柏木工のウォールナット×オークの椅子 [イス]

_DSC0005.jpg
柏木工社製、ウォールナットとオークが使用されたウィンザーチェアのご紹介です。

_DSC0023.jpg
デザインは岩倉榮利。モダンで品のあるたたずまいの、とても美しい椅子です。
状態も良好。

幅560、奥行き550、高さ935、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0027.jpg
イギリスの伝統的なウィンザーチェアを、和モダンな雰囲気にリデザイン。

_DSC0034.jpg
笠木がやや横長なのが特徴的で、ゆるやかなカーブが身体を受け止めてくれます。

_DSC0018.jpg
座面にはやや深めにカーブがつけられ、座り心地はとても快適です。

_DSC0014.jpg
ウォールナットとナラの色のコントラストも良い表情。
天然オイル仕上げなので、自然な風合いの程よい艶感で、すべすべとした触り心地です。

_DSC0009.jpg
現在は高山ウッドワークスにて販売されています。
新品の価格も比較的安価で、そういう意味でも素晴らしい椅子だと思います。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Golden“Selfish”Week ..花柄のキリム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。