SSブログ

工業的なフロアスタンド2種 [照明]

_DSC0030.jpg
医療用と、蛇腹の首、工業的な雰囲気のスタンドライトを2種類ほどご紹介です。

_DSC0041.jpg
どちらも長さ、首の角度が変えられる機能派。
首を伸ばすと長身になります。

医療用スタンド 直径330、高さ1,390〜1,930(売約済み どうもありがとうございました。)
蛇腹のスタンド 直径340、高さ1,100〜1,800(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0035.jpg
医療用のスタンドはシンプルなアルミのシェードが使用されており、無駄の無いミニマムなデザインです。

_DSC0053.jpg
首元で自由に角度が変えられます。

_DSC0051.jpg
こちらを緩める事によって、シェードの高さを調整出来る仕組み。
あまり高くしすぎると抜けてしまうのでご注意下さい。

_DSC0054.jpg
ベース部分は便利なキャスター付きです。

_DSC0042.jpg
続いては蛇腹のタイプをご紹介。
シェードも緑がかった、いかにも『工業製品』といった色合いで、表面はぼこぼことした質感。丸みを帯びた形もいいですね。

_DSC0044.jpg
内側はアルミ色のままで、つるっとした質感。

_DSC0045.jpg
首先が蛇腹になっているので、角度の調整の自由度が高く、表情の違いも楽しめます。

_DSC0047.jpg
こちらも同じように、つまみを回して高さ調整が可能な仕組みです。

_DSC0050.jpg
ベース部分はずっしりと安定感のある鉄製。
錆びが見られますが、そういったダメージも似合ってしまう雰囲気です。

どちらも実用的でしっかりとした作りの、雰囲気のあるフロアスタンドです。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。