SSブログ

竹のモダンな椅子 [イス]

_DSC0150.jpg
全てのパーツが竹で作られたモダンな椅子をご紹介です。

_DSC0165.jpg
スクエアで横幅が広めのフォルム。
デザイナーなどの詳細は不明ですが、素材の特性が生かされ、構造的にも視覚的にもきちんとデザインされたなかなかいいプロダクトだと思います。

_DSC0157.jpg
フレームには集成材が使用されています。木材とは一味違った真っ直ぐな目で、すっきりとした印象。

幅640、奥行き480、高さ740、座面高さ415(売約済み どうもありがとうございました。)
 _DSC0160.jpg
座面と背面には、薄い竹が5枚重ねて使用されています。

_DSC0169.jpg
最大の特徴はこの「しなり」。
体重をかけると身体に沿って曲がり、柔らかな座り心地を得られます。

_DSC0177.jpg

_DSC0171.jpg
1枚1枚は薄く華奢な印象ですが、5枚重なる事で丈夫でしなやかに身体を支えてくれます。竹ならではですね。

_DSC0152.jpg
日本的な素材ですが、和風過ぎないモダンなデザインが素敵です。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arne Jacobsen, Stelt..大きな格子の蠅帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。