SSブログ

アメリカ製 ビンテージアームチェア [イス]

_DSC0153.jpg
アメリカのものと思われる、ビンテージのアームチェアです。60年代頃の物でしょう。近年1度張替えられているようです。

_DSC0162.jpg
背中で繋がった左右のアーム、中心から両端に向かって細くなっていく脚のフォルムなど、きれいなラインを描くフレームのデザインが個性的で、ミッドセンチュリーモダン的な雰囲気。

デザイナーなどの詳細は不明ですが、とてもいい椅子だと思います。

幅610、奥行き640、高さ870、座面高さ450(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0168.jpg
アーム先端も細部までよくデザインされています。

_DSC0174.jpg
張り地はややピンクがかったベージュのファブリック。シミや汚れなど無く、きれいな状態です。

_DSC0181.jpg
座面を支持する部材は前に向かうにつれて内側に入り込み、デザインに“軽さ”を与えています。

_DSC0185.jpg
フレームにも大きな傷などはありませんが、色味が異なる部分が見られます。その上からラッカーで塗装されていますので、一度全体的にリペアされた際に塗膜が残ってしまった部分かも知れません。

_DSC0159.jpg
背もたれのステッチもいいですね。

グラツキなどの構造的な傷みも無く、しっかりとしています。細部まで神経の行き届いたいいデザインのアームチェアだと思います。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。