SSブログ

イギリスアンティーク オーク材八角形テーブル [机・テーブル]

DSC_0008.jpg
オーク材が使用された、イギリスのアンティークテーブルです。

DSC_0013.jpg
18世紀にチッペンデールが取り入れた、シノワズリ(中国趣味)の意匠の名残である八角形の天板。
円形や四角形の天板とは一味違った魅力があります。

幅610、奥行き510、高さ740(売約済み どうもありがとうございました。)
DSC_0022.jpg
天板は綺麗な正八角形。オークならではの、強く現れた木目も魅力的です。
風水的に八角形は、全てのものから幸せの運気をもらえる形として重視されています。

DSC0028.jpg
足元の貫の中央にも、八角形の小さな台が。

DSC0033.jpg
脚は細く削り出されて、優雅な曲線を描いています。

DSC0023.jpg
天板の少し接合部に隙間が生じていますが、裏面で補強されており、構造的な問題はありません。

DSC0027.jpg
この辺りのディテールも綺麗ですね。

DSC0030.jpg
脚先にクラックの様な割れ目が見られますが、圧着されており、進んでしまう事は無いでしょう。

DSC_0006.jpg
繊細で美しいシルエット。モダンな空間のアクセントにもなりそうです。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。