SSブログ

緑とガラスの引き違い戸棚 ナラ無垢材 [箱モノ]

color01.jpg
ナラの無垢材が使用された、ちょっとレトロでモダンなデザインの、引き違いガラス戸棚をご紹介します。昭和30年代。先が細くなっている脚が付いている事で、軽やかな印象になっています。

color02.jpg
ミントグリーン色と透明ガラス3枚ずつの引き戸が互い違いになっていたり、引出しの取手が斜めに付けられていたりと、遊び心のあるデザインですね。


幅880、奥行き300、高さ1,395(売約済み どうもありがとうございました。)

color04.jpg
上部の両側が斜めにカットされており、よりモダンな印象に。

color05.jpg
戸棚内の状態は良好。ガラスは緑の戸の後ろに納まり、開けるとよりすっきりとした感じになります。

color06.jpg
斜めに付けられたとってもポイント。作った職人さんの遊び心を感じますね。

color07.jpg
引出しの中は綺麗な状態で、出し入れもスムーズです。

color11.jpg
天板に塗装の傷みが見られ、

color08.jpg
向かって右側の側板に少し隙間が生じていますが、構造的な問題はありません。

color09.jpg

color10.jpg
他にも塗装の傷みやキズなどが何箇所か見られます。

color13.jpg
引き戸の塗装に細い線やアタリが見られますが、表面的な物で、こちらも構造には影響ない程度です。

color12.jpg
背板の上部も無垢材使用ですが、木口に突き板が貼られており、少し剥がれているところがあります。全体的に細かい傷みが目立ちますが、使用に支障が有るようなダメージはなく、しっかりとしています。

color03.jpg
淡い緑と明るめの木目の色あいがいい雰囲気。ちょっとユニークなデザインもいいですね。

見せる部分と隠す部分をうまく分けて使えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。