SSブログ

4月14日の選曲から [音楽]

3枚程ご紹介です。


まずはシングルから、Theo Parrishの主催するSound Signatureレーベルから、Warren Harris a.k.a. Hannnaの、“Time Hotel Ep”。Theo Parrishの音源はなかなか使いこなすのが難しいのですが、この HannnaのEPは心地よさにTheo Parrishらしい黒さがしっかりとのっかった1枚。4曲全ていけます。Sound Signatureのレーベル・サンプラーも素晴らしかった。やはりデトロイトには特別な何かが今も。


Calm Presents K.f.の“Key Free ”。Calm初の4つ打ち主体のアルバム。アッパーなゴスペルハウスの2曲目も名曲ですが、コルトレーンのあのフレーズが聞こえる10曲目をハウスとジャズの橋渡し的にかけさせて頂いてます。


そして、今音楽的に一番熱い街、バルセロナのラバル地区のアーチスト達を中心にコンピレイトしたアルバム、“Barcelona Raval Sessions 2”。人種が混ざれば音が混ざるのは当たり前、そこにバルセロナの今が重なると...燃えます!これこそが“リアル”な音楽なのだ。

そしてneljaは満席。アダルトなおじさまに、“楽しいですよ〜”とテナーで囁いて頂いたのが嬉しゅうございました。次回は28日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はneljaにて新緑に感動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。