SSブログ

arflexの“marenco”〜中田氏引退報道について一言 [ソファ]

本当に久しぶりに入荷しました。アルフレックスの代表モデル、“マレンコ”。日本で人気が高いのは座が低く、床に座るのに近い感覚だからでしょうか。そういえば同じように床座に近いフランスROSET社の“トーゴ”も人気ですよね。

中田選手の引退報道が新聞やテレビで繰り返し報道されていますが、「良い引き際だ」なんて物わかりが良い人が多いのにちょっとびっくり。それは今後の中田氏の活動を見てからじゃないと判断出来ないなぁ。すでに広告代理店やマスコミがうごめいてるみたいで、結局商売ネタにされ、なってしまうんだろうか。宮本選手を始め、人気のサッカー選手は格好のネタなんでしょうね。今はちょっと微妙な感じだけど。「自分の商品価値を下げない為にも賢明な選択だった」なんて経済アナリストのコメントにはちょっと怒りに近い感情も。おいおい、そこが基準かよ。サッカーが本当に好きだという事に改めて気づいたというヒデ氏、その真価が問われるのはこれからの活動次第でしょう。でも比べちゃいけないんだろうけど、やはりジダンとかフィーゴの方にシンパシーを感じてしまいます。ヒデ氏は徹底的に個人主義だったのだろうか...でもベルマーレのスポンサーを続けてるみたいだし。ただの優秀なビジネスマンなんかになったら、かなりがっかりです。どちらにしても今はまだ態度保留という事で。それにしても、テレビのコメンテーター達って、本当にいい加減な人が多いですね...


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hsba

こんにちは。ごぶさたしています。
ナカタ引退は幻冬社のシナリオらしいですよ。
おそらく次号の「ゲーテ」でドカンと「ナカタ特集」が掲載されるはずです。彼のブログの引退コメントもプロのライターが書いたものだと思うし、ブラジル戦で一人で倒れ込んでいたのも、泣いていたのも、この先のビジネス(つまり金儲け)の伏線(演出)だったのでしょう。あくまで噂ですけどね。まあ、そんな話をリークする人もいかがなものかと思いますが。いずれにしても、自らルーレットの玉になって転がったわけで、これから先は胴元の手玉として賭場で転がり続けるのでしょう。かわいそうな人生です。同情はできませんが。
by hsba (2006-07-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。