SSブログ

デンマークSoholm窯の陶板と照明 [小物]

デンマークSoholm(スーホルム)窯のビンテージ製品を2種類程ご紹介。

DSCN0369.jpg

まずはテーブルスタンド。素朴な風合いの、優しい色味の陶器です。

DSCN0379.jpg

近くで見るとこんな感じ。デザイナーは不明ですが、微妙な色彩のグラデーションが表現されており、存在感が有ります。口径26ミリの普通電球使用。電球型蛍光ボールも使用可能です。

直径(シェード)590、高さ710
(売約済み どうもありがとうございました。)

DSCN0377.jpg

続いて魚の柄の陶板。鯡(にしん)でしょうか。丸々としていてちょっと美味しそう(笑)。右下に作家のサインが入っていますが、名前までは判りませんでした。Soholm窯は色々な作家を起用して動植物をモチーフにした陶板を作成していた様です。動物もの好きなもので、たまりません。

縦250、横360
(売約済み どうもありがとうございました。)

どちらもヒビ、欠け等は無く、良好な状態です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。