SSブログ

プライウッドとアイアンの椅子 [イス]

0626chair1.jpg

脚に鉄、座面と背もたれにプライウッドが使用された椅子が入荷しました。
50〜60年代頃の物だと思います。
座面が低いので、ラウンジチェアの用途として作られたのでしょうか。
低座椅子という感じの高さです。

幅435、奥行530、高さ600、座面高さ295
(売約済み どうもありがとうございました。)

0626chair2.jpg

イームズのDCMと呼ばれるプライウッドとスチールが使用された椅子がありますが、
それと良く感じが似ており、少なからず影響を受けたものと思います。

目指している方向性はわかるんだけどなぁ・・・という
単なる模倣、というような残念な感じではなく、
きちんとデザインされた、
これはこれで独特の雰囲気を持っている椅子だと思います。

プライウッドの剥がれ等見られます。詳しくはお問い合せ下さい。



posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。