SSブログ

デンマーク werner社シューメーカーチェア [イス]

こんにちは、またまたスタッフの中村がお送りいたします。
もうすぐ7月ですね。今年の半分が終わったなんて、
本当に時間泥棒がいるんじゃないかって
思ってしまう今日この頃です。
そういえば自宅近くで蛍が見れる所があるのですが、
ふと気付いたら今年は見てない!存在を忘れてしまっていました。。
季節を感じる余裕くらいは持っていたい所です。

では、最近入荷した物の紹介です。

0626stool1.jpg

デンマーク、werner社のシューメーカーチェアが入荷です。
無垢のビーチ材を使用。
元は、靴職人が自分の椅子を座りやすく削った事がきっかけで、
このような名前がついたそうです。
お尻の形に深く削り出した、包み込むような形状ゆえでしょうか、
初めて座った時、その座り心地の良さにびっくりしてしまいました。
(なんか通販みたいな言い回しですね、笑)

発表は1930年ですが、今でも全く古さを感じず、むしろモダンな雰囲気すらあります。
座り心地も良く、完成されたデザインの椅子だと思います。

綺麗な形なので、キッチンや玄関にも良いと思います。

0626stool2.jpg

木のスツールなのに
座った瞬間に感じる、ふわっとした柔らかさ。
ぜひお店で座ってみてください。

幅515、奥行410、高さ480
(売約済み どうもありがとうございました。)

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。