SSブログ

古い日本のバタフライテーブル ナラ無垢材 [机・テーブル]

DSCN0345.jpg

古いバタフライテーブルのご紹介です。昭和30年代頃の日本製。ナラの無垢材が使用されており、素材、作り共になかなか良い物です。とはいえ、当時はこれがごく普通の家具だったんでしょうね。ある意味贅沢、というか、今の状況が…。

DSCN0346.jpg

バタフライテーブルなのですが、跳ね上がる面積はわりと控えめ。。。ちょっと不思議な感じもしますが、これはこれで必然性があったのでしょう!ということにしましょうね。

でも本当にいいテーブルだと思います。スペースがあまり無いダイニングのコーディネートに。明るい色味ですので椅子のチョイスの幅も広いと思います。

幅895〜1,044〜1,193、奥行757、高さ725
(売約済み どうもありがとうございました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。