SSブログ

日本の古い蛇腹スタンド2種 [照明]

DSCN6015.jpg

蛇腹のスタンドを2種類ご紹介。どちらも日本の古い物です。

右側の物は大理石ベース。シェードはスチールです。昭和の初め頃の物だと思います。左はスチールのベースにアルミのシェード。ベースのデザインがいいですね。こちらは戦後の物でしょう。ベース、シェード共にアルミの軽い感じの物は良く見かけますが、こちらはどちらもどっしりとした雰囲気を持っています。なかなかこの雰囲気を持った古い蛇腹のスタンド、見かけないんですよね。存在感のある古いスタンドをお探しの方にはお勧めです。

どちらも細かい塗装の剥げ等は見られますが、大きなダメージはありません。

右 ベース直径120、最高高さ440(売約済み どうもありがとうございました。)
左 ベース直径130、最高高さ550(売約済み どうもありがとうございました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。