SSブログ

医療用フロアランプ 2種 [照明]

iryou1.jpg
日本の古い医療用フロアランプ2種です。

iryou5.jpg
どちらもキャスターの付いたタイプで、昭和の中頃に作られたものだと思われます。機能性に特化したデザインが、気取らず良い雰囲気のフロアランプです。

左 幅320、奥行き320、高さ950〜1,340(売約済み どうもありがとうございました。)
右 幅380、奥行き380、高さ950〜1,800(売約済み どうもありがとうございました。)

iryou2.jpg
こちらのランプは高さ調節から角度の調節までとにかく可動できる箇所が沢山ある設計。

iryou9.jpg
正面にはおそれらく商品名とメーカー名だと思われる『NEO LIGHT/cassiopeia』の文字が。

iryou7.jpg
頭部の裏にあるハンドルや

iryou8.jpg
角度調節の為のパーツなど

iryou6.jpg
機能製を追求した結果、いちいちディテールが格好良くなっています!

iryou10.jpg
スチール部分にややサビの見られる箇所があります。

iryou11.jpg
またキャスター付近に塗装の剥がれた箇所、小キズの見られる箇所がありますが、ローラーの動きもスムーズで、構造に影響はありません。

iryou3.jpg
こちらはシェードにアルミを使用したタイプ。

iryou4.jpg
高さを調節するとだいぶ雰囲気が変わりますね。

iryou12.jpg
後ろのつまみをひねって点灯する仕組みです。

iryou14.jpg
こちらもサビついてる箇所が見られますがこのランプにはそれも良い味になっているように思います。

高さや角度を変えて、色々な雰囲気を楽しめるフロアランプ2種のご紹介でした。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。