SSブログ

KOKUYOのミッドセンチュリー的な本革デスクチェア [イス]

_DSC0025.jpg
コクヨ社製、130シリーズのローバック、マネージメントチェアです。

_DSC0005.jpg
ブラックの本革を使用。背面はローズウッドの突板で仕上げられており、ミッドセンチュリー期の家具に影響を受けたデザインです。

幅720、奥行き730、高さ795~870、座面高さ445~520(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0018.jpg
やわらかい上質な本革が使用されており、非常に良い肌触りです。

_DSC0008.jpg
ローズウッドと本革の組み合わせが大人っぽい佇まい。突板は少し色ヤケしている印象です。革に目立ったダメージはなく、全体的にはきれいな状態です。

_DSC0006.jpg
フレームにはアルミの鋳物が使用されています。

_DSC0020.jpg
5本脚で、しっかりとした安定感のある構造。

_DSC0021.jpg
昇降用のガス圧が弱くなっており、座面を上げる際には手でサポートする必要がありますが、座っていて座面が下がることはありません。

イームズのラウンジチェアを思わせるグッドデザインで座面も広めですので、デスクチェアとしての使用は勿論、パーソナルチェア、ラウンジチェアとしてお使い頂くのもいいかもしれませんね。
 
posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。