SSブログ

イタリア製黒革とステンレスのアームチェア [イス]

_DSC0018.jpg
男っぽいデザインのアームチェアです。イタリア製。80〜90年代のものでしょうね。4角く囲われたパーツが脚と両アームになっている構造。張り地は黒のビニールレザーです。

_DSC0023.jpg
裏面もステンレスで仕上げられています。そこがまたぐっときますね...。

幅650、奥行き420、高さ740、座面高さ430 (売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0029.jpg
アームにもレザーが巻かれており、金属の冷たさを感じさせない気遣いが。

_DSC0028.jpg
金属部分に若干のスレなどが見られます。

_DSC0035.jpg
張り地の状態は良好。小さなキズが数カ所ありますが、大きなダメージは見られません。

_DSC0036.jpg
カンチレバー構造の座面の浮遊感もたまりません。

座面裏にメーカーのシールが残っているのですが、文字はほとんど読み取れない状態。かろうじてイタリアのメーカーの物という事はわかりましたが、その他は読み取れず。でもその時代にしか生まれ得ないデザイン、という感じはビンビン伝わってきます!そういう感覚、大好物です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。