SSブログ

80年代スチール×プライウッドのアームチェア [イス]

1-1.jpg
ブラックに塗装された角スチールパイプとプライウッドを使用したちょっと個性的なデザインンのアームチェアです。

1-2.jpg
特に表記はありませんが、素材使いやデザインから80年代の日本の物だと思われます。

幅545、奥行き465、高さ675、座面高さ425(売約済み どうもありがとうございました。)

1-3.jpg
使用されている材料は最小限でありながら、遊び心を忘れていないポップなデザイン。肘あてのカーブや背もたれのシルエットなど、随所に個性が見られます。

1-5.jpg
座面に少々傷が見られますが、木部、フレームともに経年変化によって生まれた味わいがあり、全体的には大変良い雰囲気です。

1-4.jpg
背もたれは元からこういう構造だったようです。角パイプはもたれかかるには一見固そうに思えますが、寄りかかってみると背中にちょうど良い具合にあたり、身体を支えてくれます。

佇まいは派手ではありませんが、80年代の先鋭的なデザインのおもしろさを感じられる、グッドデザインなアームチェアだと思います。

posted by staff at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

岡本直子

おはようございます。
こちらの椅子、実際見たいのですが取り置きお願いできますか?
15(土)にお伺いします。

よろしくお願い致します。



by 岡本直子 (2014-03-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。